近づけない?そんなことはない! タンクキャラの立ち回り解説。
どうもKS連合です
最近モーティス多くないですか?!
あっちでシュッシュ
こっちでシュッシュ
低体力キャラなんてあっという間にシュッシュ。
こんな流行るのも全ては遠距離環境だからですよね。
固定パーティーは基本
リコ、ニタ、スパイク。おまけのボウ。
そんな環境じゃみんな大好き筋肉が活躍しないでしょう!
そりゃモーティスさんもニコニコハンティングですわ!!
そんな環境に少しでもヘビーなパンチを入れるべく、
今回はプリモアンドブル(ダリルもできるよ!)で暴れまわる方法を伝授して行きます!
1.位置どり
遠距離キャラを相手にしている時、一番まずいのは無視をされることです。
壁やブッシュに隠れて待っているのはいいものの、結局スルーされて他の味方への負担が増えてしまいます。
よって壁に隠れつつも、身を守る意識というよりも、相手を射撃位置に着かせない位置どりを徹底しましょう。
また、ヒールを入れている時以外にブッシュを使う際は、ある程度チラチラ姿を見せることで、ここに居るから出て来たらボコるで!というアピールをしましょう。
2.前線の上げ方
プリモやブルの特徴としてトップクラスの体力が挙げられます。
ここで、二つの前線の上げ方を解説して行きます!
1.倒して押す
脳筋キャラといえば何と言ってもゴリ押しで相手を倒すというのが一番気持ちいいですよね!
うまく相手のキャラクターを倒すにはコツがあります。
先ほど開設した位置取りで、潜伏して居る時、常にエイムで敵との距離を測りましょう。
こうするだけで、自分が飛び出したらすぐに相手を射程内に収め、高火力アタックで相手を沈めることができます。
2.体で押す
こちらは上手いプレイヤーがよく使う技です。
自分の対面キャラクターの残弾数を見て、残り少なくなったところで飛び出す戦法です。
この一連の動きのメリットとしては
最近モーティス多くないですか?!
あっちでシュッシュ
こっちでシュッシュ
低体力キャラなんてあっという間にシュッシュ。
こんな流行るのも全ては遠距離環境だからですよね。
固定パーティーは基本
リコ、ニタ、スパイク。おまけのボウ。
そんな環境じゃみんな大好き筋肉が活躍しないでしょう!
そりゃモーティスさんもニコニコハンティングですわ!!
そんな環境に少しでもヘビーなパンチを入れるべく、
今回はプリモアンドブル(ダリルもできるよ!)で暴れまわる方法を伝授して行きます!
1.位置どり
タンクキャラオススメマップ1 黒い線で囲んである部分がオススメの場所です! |
遠距離キャラを相手にしている時、一番まずいのは無視をされることです。
壁やブッシュに隠れて待っているのはいいものの、結局スルーされて他の味方への負担が増えてしまいます。
よって壁に隠れつつも、身を守る意識というよりも、相手を射撃位置に着かせない位置どりを徹底しましょう。
また、ヒールを入れている時以外にブッシュを使う際は、ある程度チラチラ姿を見せることで、ここに居るから出て来たらボコるで!というアピールをしましょう。
|
2.前線の上げ方
プリモやブルの特徴としてトップクラスの体力が挙げられます。
ここで、二つの前線の上げ方を解説して行きます!
1.倒して押す
脳筋キャラといえば何と言ってもゴリ押しで相手を倒すというのが一番気持ちいいですよね!
うまく相手のキャラクターを倒すにはコツがあります。
先ほど開設した位置取りで、潜伏して居る時、常にエイムで敵との距離を測りましょう。
こうするだけで、自分が飛び出したらすぐに相手を射程内に収め、高火力アタックで相手を沈めることができます。
2.体で押す
こちらは上手いプレイヤーがよく使う技です。
自分の対面キャラクターの残弾数を見て、残り少なくなったところで飛び出す戦法です。
この一連の動きのメリットとしては
- 相手を倒さなくてもいい
- 体力を多く残せるので他の敵も狙いやすい
などのことが挙げられます。
この二つを使い分けることで、有利不利な対面キャラクターを有利に捌くことができます!
3.ウルトのタイミング
タンク系のウルトは基本的に打てば打つほど強いタイプのウルトです。
長距離移動+壁破壊+範囲ダメージ+ノックバック
さらにウルト発動後に敵に攻撃を当てれば、直ぐに次のウルトに繋ぐことが出来ます。
以上の理由からウルトは溜まったらすぐ使うというのが定石となりますが、
例外もあります。
例外1
相手のキャラをウルト無しでも倒せる。
相手のスパイクや、リコを攻撃している時は、一瞬で相手が溶けます。
よって、ウルトを使うのは勿体無いので、できる限り我慢しましょう。
例外2
相手のキャラクターが少し離れている時。
相手との距離がある場合はまず狙う(エイムする)ことを前提としてウルトを使用しましょう。
ブロスタのオートエイム機能は敵が離れていると、あさっての方向へ飛ぶバグがあるので気をつけてください。
まとめ
環境やマップによっては無双できるタンクキャラ。
野良でもチームでもうまく使えば一人でゲームに勝てるので、ぜひ試して見てください!
それではまた来週!!
長距離移動+壁破壊+範囲ダメージ+ノックバック
さらにウルト発動後に敵に攻撃を当てれば、直ぐに次のウルトに繋ぐことが出来ます。
以上の理由からウルトは溜まったらすぐ使うというのが定石となりますが、
例外もあります。
例外1
相手のキャラをウルト無しでも倒せる。
相手のスパイクや、リコを攻撃している時は、一瞬で相手が溶けます。
よって、ウルトを使うのは勿体無いので、できる限り我慢しましょう。
例外2
相手のキャラクターが少し離れている時。
相手との距離がある場合はまず狙う(エイムする)ことを前提としてウルトを使用しましょう。
ブロスタのオートエイム機能は敵が離れていると、あさっての方向へ飛ぶバグがあるので気をつけてください。
まとめ
環境やマップによっては無双できるタンクキャラ。
野良でもチームでもうまく使えば一人でゲームに勝てるので、ぜひ試して見てください!
それではまた来週!!
コメント
コメントを投稿