頑張れライトニングドラゴン!!

どうもKS連合です。


新カード来ましたね!

約月一の楽しみ!みんなの希望!ゲームに新しいテイストを!

そんな色々な思いを背負ってアリーナに来たライトニングドラゴン!

クラクラと違って可愛さ抜群のグラフィックになって登場!?本家も今暴れまわっていることだしさぞかし強いんだろうな〜。

        


?!
え!?何やってるのこの子?自滅?キングタワー自動解放?100エメ返せ!!(筆者は一度負けました)


初めてのアリーナで興奮したのか早速やらかすエレドラ君。ベビドラよりもステータス低いくせにでしゃばりやがって!
なんだよ!せっかくスケラに入れたかったのになー。

しかしここで100エメしたこんな可愛いカードを見捨てるのは勿体無い!
ということでデッキを一つ作ってみたので紹介します!!






名付けてババ小屋ビート!(エレドラを添えて)

パクったな!貴様!

そう思った方もたくさんいると思います。確かに呪文とエレドラ以外は最近流行ったババ小屋ムートです。しかし!エレドラ君には地味な特技があった!まずはこのカードのステータスと性能からいい部分だけを見て行きましょう。



主にコイツの強い点は以下の三点

1. 小物に強い(大体の小物は3体セット)2. 相手のユニットの位置によってはタワーにまでダメージを入れることができる
3.4コス呪文で処理されない

ここまで来て皆さんお気づきかもしれません。実はこいつ!ベビドラの劣化ではなく、マジアチャの強化版なんです!!

比較対象が違った!ごめんよエレドラ君!

そしてこのデッキの使い方、難しいように見えてかなり簡単です。

基本的な立ち回りはババ小屋ムートとほぼ同じ!
アドを取ってババ小屋を建てる。これを常に意識して防衛を徹底することで後は勝手にユニットたちがカウンターしてくれるので、相手の防衛札に合わせてユニットを付け足すだけです。ババ小屋ムートの使い方の詳細はこちらから

エレドラは完全サポート!
ただし、このデッキはムート枠であるライドラも防衛で使ってください。理由は単純に攻めではあまり決定打を与えるような働きをしないからです。あくまでエレドラはサポートカードなので、あまり彼にヤンチャをさせないで下さい。

それでは皆さん!エレドラ君を存分に可愛がってあげて下さい!ではまた次の記事で!





コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

初のブロスタ投稿! 初期キャラの使い方講座