もっと注目して.... 地味に強いインフェルノタワー考察!

どうもKS連合です!
11月のバランス調整どうですか?!
世界大会直前のバランス調整。飛び抜けた強さのカードが出ないように、劇的な変化は避けるような形のものとなりました。しかし、どうしても飛び抜けるデッキはあるもの。まずは簡単に現環境を整理しましょう。




今のメイン環境はこんな感じです。

インフェ関係ないやんけ!

気持ちはわかります。でも焦らないでください。問題はこのあとです。


この三つ巴の戦いで疲弊しきったプレイヤー達が考えることは同じです。

トロが上がらん! 相性で負けるのは嫌だ! シーズン終わっちゃう!

結論『もうみんな踏み潰すしかない』

ここでゴレとラバが環境を焼き払って終わり。

これが11月のシナリオです(違ったらごめんなさい



ここで皆さんにオススメの商品があります!!!
 
本当に環境で見かけないカード堂々の5位!
マルチにしかいないレアカード!
実は境遇エリババ!
インフェルノタワーです!

このブログを閉じようとした皆さんちょっと待ってください。これが実は今刺さるんです。


ここで現環境におけるこのカードの魅力をリストアップしました。


1 枯渇のせいで丸太の方が流行っている。
2 建物で位置がずれないのでライドラに強い。
3 体力強化によって置いておくだけで鉄壁の防衛力を誇る。
4 なんだかんだでメガナイト、ジャイに対しても強い。


さらにここでお得ポイント!
こんなカード使ったことない!って人のためにデッキを用意しました!!



名ずけて三スペホグ!(デッキリンク

一見適当にインフェルノタワーをくっつけたデッキに見えますが、これが実はとても使いやすく、それなりに強いです。

プレイングは簡単!インフェルノタワーをずっと温存してホグライダーを投げるだけ!
大型が来たら落ち着いてインフェルノタワーを立ててあげましょう。

これだけです。
実はこのデッキがなかなか強いのにははっきりとしたロジックがあります。それはベースが2.6ホグだからです。もともとホグデッキは中コストのカードで回すのが基本でした。しかし、トルネードやテスラによってホグだけでは完封されることが多くなったため、より早く回す為に2.6ホグが生まれました。

けれども、今はそういうカードよりも攻撃に転じられる、または参加できるカードの方が人気です。よって大雑把に守って、全力で殴り返すというプレイスタイルが主流になって来ました。そこであえて、このデッキは完成された2.6ホグの形をもとに防衛を強化し、余った枠にもう一つの防衛の完成系であるインフェルノタワーを入れました。つまり、このデッキは完全に防衛に特化した2.6ホグなのです!!

長々と語ってしまいましたが、これがこのデッキの正体です。ぜひともみなさん使ってみてください。では最後に一言。

三銃士にはどうあがいても勝てませんでした。
閲覧ありがとうございました。


















コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

ブロスタを流行らせたい!今ある問題と解決策