CRL NA・EU 決勝戦!!日本への道を勝ち取ったのは!

どうもKS連合です!

12月に開催される日本一の戦い。
前回イギリスで開催されたクラロワ世界一決定戦では最強のプレイヤーが誕生しました。
しかし今年は団体戦!チームの旗を背負って各国から最強のプレイヤーたちが集まってきます。そして今週 EU・NAのプレイオフが終了し、日本への切符を渡される2チームが決まりました!今回はその2チームの決勝戦の様子と注目すべきプレイヤーを紹介します!

TEAM QUESO

TEAM QUESO。決勝戦のVS SK GAMING との試合では圧倒的な完全試合を展開し、相手に1GAMEも取らせずにトップを勝ち取りました。

注)完全試合だったのでセット表は省かせてもらいます。



注目プレイヤー

Soking

1V1において圧倒的な戦闘力を持つプレイヤー。 Bo3勝率73パーセント、KOTH勝率80パーセントにてシーズン中EUトップの1V1成績を誇る彼。なんと言っても彼の魅力は勝気なプレイです!とにかく苦しい場面でも押し返す。決勝ではそんな彼の強みが出る場面がありました。


VS Loay(SK Gaming)

試合の序盤から三銃士の猛攻を受け絶体絶命のSoking。しかし最後の希望を託し、残り1分でゴーレムを展開します。


8コストを使った隙をついて全力で攻め込むLoay選手。しかしSoking選手は必死にわずかに残ったコストで必死に防衛します。


がっつり攻城バーバリアンや、ロイヤルゴーストを絡めて攻めてきたLoay選手でしたが、ベビドラとランバージャックのコンボでうまく防衛!そのままゴーレムで押し返し勝利をもぎ取りました!


このようにどんな場面でも勝つことを考える彼のプレイングは東京大会でも光ることでしょう。


IMMORTALS

シーズン当初はTEAM LIQUID や、CLOUD9といった有名プレイヤーが在籍するチームの影に隠れていたが、その実力であっという間にトップまで上り詰めたチーム。とにかく注目すべきは勢員の仕事ぶり!誰がどう出ても勝ちに行ける、そんなチームです。





注目プレイヤー

thegod_rf


仕事人集団のIMMORTALSの中でもカリスマサラリーマンのようにバシバシ仕事をこなしていくのが彼。隙の少ない組み立てから、じわじわと相手を追い詰めていくプレイスタイルで、チームの此処一番を勝ちで塗りつぶしてきました。柔軟で適切な対応ができる彼は、チームのエースであるRoyal選手を温存するための盾であり、試合を決めにいく矛にもなる、まさにオールラウンダーです。

注目デッキ


彼が決勝で使用したババ小屋ロイホグ。平均コスト4.3、ピーキーなユニット達で構成されたかなり使いにくいデッキですが、彼はその慎重さでゆっくりとリードを奪い、完膚なきまでにRazzar選手のスケラデッキを封じ込めました。このデッキ選択からも、とにかくがっちり構える彼のスタイルが伺えます。


東京戦へ

東京でのファイナルズまであと一ヶ月!その間に選手たちはどのような進化を遂げ、どのように場を沸かせてくれるのか、とても楽しみです!次回からはプロたちが使用したデッキなどを紹介させていただきます。ではまた来週!!

NA決勝戦はこちらから
EU決勝戦はこちらから






















コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

新年から始まるニュー連載!あなたは何ができるフレンズ?? 〜エルプリモ編〜