一強時代再び?! ラムライダーを止めろ!!

どうもKS連合です




2018年、平成最後のクリスマス。

世間が彼氏やら彼女やらいってるこの季節、僕の永遠の愛人であるスパセルはとんでもないプレゼントを我々の界隈に投下してきました。



ラムライダー(通称:日焼けしたドヤ顔、更生したアウトローガール)

ラムはこんな感じです。ダークプリンス以上攻城バーバリアン未満

しかし上に乗ってる奴がとんでもない奴でした......


<<<<圧倒的2秒スタン>>>>




ユニットが動かない、近接ユニットに至っては攻撃もろくにできない。そんな強カードが追加されてからの環境を考察していきます。



おそらくこれから流行って行くデッキ例


ラムライダーの使用例

おそらくラムライダーはこれから攻城バーバリアンの代用として使われることがほとんどになって行くと思います。

体力の高さ、そしてスタン攻撃による突進成功率が攻城バーバリアンよりも高く、安定してダメージが入るラムライダー。よってラムライダーを楽に出すために場を作るバーバリアンの小屋を採用してます。


また、小屋系のカードはラムライダーに対するメタカードになるので、それをさらにメタるためのホバリング砲とポイズン、そして小屋系の弱点である重量級対策としてハンター、メガガーゴイルの採用。最後に序盤、そしてエリクサーリードを取られた場面でお茶を濁すためのバババレルとロイゴを入れました。

このような形の小屋ビート+ラムライダーがこれからの主力デッキになって行くと思います。

また、ラムライダーの防衛能力が高いため、三種の神器や、枯渇三銃士などのデッキパワーも上がってくることが予想されます。



このようにどっしりと守り、どっしりとカウンターする。そんなデッキが流行って行くに連れて、高回転や、枯渇系はかなりきつくなって行くと思います。


それではみなさん!新環境も頑張ってください!!



















コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

過去に流行したあのヤバイデッキ!クラロワ歴史シリーズ第一回!