コントロール+遅延!!忘れ去られた雪玉がなかなか強かった件

どうもKS連合です

















皆さんは覚えていますか?この右のカード。
覚えてないでしょう。

この半年間皆さんはなにしていましたか?
ザップの劣化だとか言ってこいつを目の敵にして居る間、強くなったバーバリアンバレルを元々使ってましたよー感を出して使う。今環境も強くなったフリーズをしれっと使う。

そして某救う系ユーチューバーは荒野に飛び降りる



こうしてプレイヤーに虐げられる事6ヶ月

運営にもらった強化はたったの二回

しかしそんな不遇代表カードの巨大雪玉もついにザップと同じ攻撃力。
ちょうど15勝チャレンジもきた事だし、俺がお前を救ってやる!!!







←不甲斐無い結果を残す筆者

















うん、本当にごめん。
チャレンジ終わる直前になると緊張で掌が急に雨季を迎えるんや。

しかし聞いてほしい。この手汗パラダイスが始まる前まで13-0だったんです。


そんな実質12勝無敗なデッキがこちら
メガナイトバルーンになります!!






一見普通のデッキに見えますが、メガナイトなのにゴレもペッカも、さらには最近はやりのセパレート親衛隊にも勝ててしまうんです。(特にゴレは6戦6勝)

それでは立ち回りを解説していきます


基本防衛
初手は基本的に30秒待って、相手が動かない場合は1.コウモリ2.メガゴ3.バルーンの優先順位で切っていきましょう。防衛はアイゴレホグ、バルキリーバルーンなどは巨大雪玉でノックバックしつつ適切なユニットで処理。相手が形を作ってきたらメガナイトを後衛に当てながら前を何かのユニットで削り倒してください。ポイズンは基本防衛用なので、危ないなと思ったらガンガン使ってください。



巨大雪玉の使い方

巨大雪玉は本当に汎用性が高いのでリストにしました。

・バルーンを相手が単体の遠距離ユニット(マスケやエレウィズ)で処理しにきたときに、ノックバックでバルーンから離すように打つと一撃入る。

・ゴブリンバレルを完封できる

・範囲が広く、かなり曖昧な先打ちでもミニぺをタワーに通すことができる。

・橋前のプリンセスを倒せる。

・その他遅延+ノックバックで攻撃時に打つだけでアドが取れることがある。


バルーンを通すコツ

防衛からのカウンターをするときに、相手の対空防衛が施設でない限り逆サイドにバルーン、真ん中からコウモリを出して、巨大雪玉を構えましょう。タワーが勝手に落ちてくれます。


これだけ覚えておけば本当に環境相手にかなり余裕を持って勝てます。もしかしたらただバルーンが強いのかもしれません。しかし!それをサポートしている巨大雪玉もかなり強いです。それを忘れずに。

ちなみにこのデッキのザップバージョンを見かけた場合、クレーム言いに行くのでよろしくです。


それでは皆さん。また来週!!

コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

過去に流行したあのヤバイデッキ!クラロワ歴史シリーズ第一回!