孤独のその先へ... バトロワマイナーキャラをソロで完全攻略!!(チーミングなし)

どうもKS連合です





皆さんこんにちは

突然ですが、写真に写っているキャラはバトロワでほとんど見かけないキャラクターです

しかし、僕は知っています


彼らは本当に優秀なフレンズなんだなと。

ソロでもいける奴らなんだと。

友達なんて別にいなくてもいい奴らなんだと。

というわけで早速見ていきましょう!! 


ボッチという名のマイノリティの

真の力を.....







結構見る方だけどエナジーに即自動変換される
バーリー

ブル、ジェシー、プリモ
近距離環境のバトルロワイヤルですが、バーリーの立ち回りで大切になるのがそんなヘビーファイターの戦闘です!

バーリーの攻撃のダメージが半分が当たった瞬間、もう半分は着弾点に相手が数秒以内に居座ったらヒット判定になります。

よって、高火力を出すためにうごげない相手、つまりは近接戦闘をしている相手に残弾全てで攻撃するのが得策です。それ以外での場面では自分に相手を近ずけ内容に立ち回りましょう!

そうやって立ち回るとかなり早い段階でウルトがたまります。そのウルトは基本的にとっておいてください。万が一相手が追いかけてきた場合に、自分の目の前に逃げながら打つことでブルくらいなら余裕で溶かせます。




ソロだと巨大な回復範囲が逆に寂しい
ポコ

通常攻撃は広範囲低威力

こんなんでどう戦うんだ!とお怒りの皆さん
安心してください。こいつ実はかなり強いです。

立ち回りとしてはこの二つの条件だけ守りましょう

1. 自分の後ろには敵がいない
2. 自分の近くにボックス(エナジーが手に入るやつ)がない

ブル、シェリー、プリモなどの近距離型には一方的に攻撃できる上に
コルト、リコシェ、キャサリンなどの遠距離型に対しては
蛇行前進しながらオートエイム連打でゴリゴリ削れます。


ちなみに相手が逃げてくれない場合は自分が逃げましょう。普通に打ち負けます。




必殺技まじで使われたことがないかもしれない
モーティス

現地校で雑魚呼ばわり
クラン内でも雑魚呼ばわり
エメハントでもエメラルド落として雑魚呼ばわり

そんなモーティスですが、バトロワでは割と無双できたりします。

基本戦術は.....逃げるだけ!!!

圧倒的闘争逃走!!!

前に某オケまる系実況者も動画を出していましたが、モーティスのトロ300中97パーセントをバトロワで上げてきた筆者はまさに逃走のプロ
 
ここで真の闘争者になるための小技をいくつか伝授します

 1. コルト、リコシェ、クロウには奇襲で勝てます。ただ、相手が逃げ出したら速攻逃げてください。
 2. どんなときも絶対にオートエイムは使っては行けません。即死します
 3. 『秘技』相殺ダッシュを覚えておくべき


秘技』相殺ダッシュ

敵A=ブル、シェリー以外
敵B=なんでもオーケー

ステップ1
相手Aが自分を追いかけている状態で、他の近接キャラを探す(相手B)。

ステップ2
2対のキャラに挟まれて、相手Bの攻撃に晒されるタイミングで相手Aの方向にダッシュ三回発動。

ステップ3
高確率で相手Aと相手Bの間で戦闘が始まります。



早い段階でこの技を使うのは、他の漁夫の利狙いにやられてしまうのであまりお勧めできません。残りプレイヤー6人など、あともう1〜2人倒せばトロフィー圏内の時に使うのがオススメです。

成功率は今の所6〜7割なのでまあまあ。ここぞという場面ではかなり役に立ちます。


上手く相殺ダッシュができない方は、ステップ3で下の図のように動くと上手くいきます。ただ、相手同士で戦闘が始まる確率が少し落ちるので、頑張って本家の方をやって見てください。

いい写真が取れなかったので
『相手A』の真下のやつも何かしらキャラだと思ってください





レジェンド三人衆で一番見かけない
クロウ

レジェンド持ってねーよ!
自慢はやめろや!と固く握った拳がドンッしちゃってる皆さん

そのうち当たると思いますのでこらえてください(適当)


このキャラはそこまで人気も、勝率も悪くないです。
しかし体力が低く、ダメージが出ない。

毒という最強の要素によってかなり強く見えますが、エメハントなどではかなりの地雷率を誇ります。(上手い人は本当に強い)


そこで、練習のためにこのキャラクターでバトルロワイアルに潜ることをお勧めします。

弾の避け方、相手との射程の測りあい、多方向からの攻撃予測、そして素早い必殺技の発動。

ブロスタの基礎をシェリーを使うよりハードな方法で鍛えることができます。




まとめ
確かにブロスタはチームプレイを前面に押し出しているゲームですが、たまにはのんびり一人でトロ上げなんていうのもどうでしょうか。1対1、1対2など、エメラルドハントでも起こりゆる場面での練習もできるので、ぜひともお試しあれ!






































コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

新年から始まるニュー連載!あなたは何ができるフレンズ?? 〜エルプリモ編〜