戦犯対策出張教室!〜エメハン戦犯にならないための立ち回り〜

どうもKS連合です

ブロスタリリース二ヶ月が過ぎ、うちのクラブ内大会も終わって一息をつく僕。
大会運営やら学校の課題やらで色々忙しかった時期も終わって、やっとトロ上げに専念できる時間が取れました。

ソファーに寝転がりながら至福のゲームタイム。ポテチとコーラもうまいです。

しかし、そんなヘブンズタイムは野良エメハンで出会った数々の奇行によりどんどん霞んで行きます。

中央突破にこだわるシェリー。敵にエメを配達するプリモ。そして最後はみんな回る。

こんなことされたらそれはキレますよ、キレる対象もぐるぐる回ってますけど

↑早くも嫌になる筆者の図

そこで今回、僕は善良なブロスタ民が罪深き珍獣にならずに済むために、エメハンで戦犯と呼ばれる行為を列挙し、野良エメハンの治安向上を促して行きたいと思います。


1. エメ大量引き渡し罪

罪状
ブロスタ界隈に染まれば毎日報告のある敵へのエメラルド違法譲渡。それも5つ以上持ったリッチなプレイヤーがよくやります。敵を倒したい!そんな欲から身を物理的に滅ぼし、ついでに味方のトロフィーまで滅ぼす恐ろしい行動です。

対策
エメラルドを大量に持っているときは、下がり気味で無理をせず戦いましょう。このゲームは敵を倒すゲームではありません。(by うちのサブリ)


2. ちょっとづつエメ引き渡し罪

罪状
恐らく戦犯だと気づかずにやっている人が多い戦犯行為No.1。プリモやシェリーなどのサイドキャラでエメラルドを1〜2個取ってから相手に突っ込み、勇敢な戦死を遂げることで成立する。積もり積もって試合結果を分かつ上、実質やっていることは エメ大量引き渡し罪と同じなので重罪になり得る。

対策
近接キャラは、基本エメラルドは触れないようにしましょう。敵を倒して奪ったりなど、万が一エメラルドを抱えてしまった場合は、大人しく自分のサイドを守る仕事を全うし、控えめに戦いましょう。


3.味方と重なる罪
BOTがよくサッカーでやるのでBOT罪とも
呼ばれるとか呼ばれないとか

罪状
これはいわゆる不慮の事故、意識せずともやってしまった!なんてことが多々ある罪です。ペニーやジェシー、スローワー兄弟など、範囲攻撃キャラは重なったプレイヤーが大好物です。1リロードで二倍、三倍のダメージを叩き出すことができるので、相手にとってはアドバンテージにしかなりません。特に、重なった標的に当てるとダメージが上がるペニーの弾に至っては『味方を殺害した』と言っても過言ではない状況になります。

対策
これは気をつけるとしか言いようがないです。例外はありますが、基本的には他の味方の守備ゾーンには入らず、逃げる時も多少は散りましょう。相手のキャラクターの弾の性質を覚えることで予防することもできるので、上手くなりたい人はそこから始めましょう。


回線落ちた罪


罪状
ある日歩いていたら隕石が落ちてきた。そんな運でしかコントロールできないようなこともブロスタだと罪になります。残酷だなぁ。

対策
いいWi-Fiを買いましょう。また、動画を見るのを控えてブログでブロスタ攻略を楽しむのも手です(壮大なステマ)。


まとめ
人の振り見て我が振り直せ、もしも野良エメハンで魔物を見かけても、決して怒らないでください。その魔物も元は人間だったのです...... それでも僕は不貞寝しますけどね。

以上また次の記事でお会いしましょう。









コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

初のブロスタ投稿! 初期キャラの使い方講座