Draw My Game Life. 突然の雑談回

どうもKS連合です

今週の記事はクラロワの20勝チャレンジ特集を組もうと知ったのですが、

環境の研究に手こずり、ブロスタも紹介する予定のものが色々あって白紙.....


何も出さないというのも味気ないので、今日は数年前にyoutubeで流行った
Draw My Game Lifeというのをやって行きます。


ただ筆者の絵が絶望的に下手なので、説明が多くなると思います。すいません.....


同年代の方や、同じゲームを遊んでいる方は、

懐かしいな〜みたいな感じで軽く読んでくれると嬉しいです!


それでは僕の、ゲーム人生へどうぞ!!

2001年〜2006年
基盤作り時代


信長の野望大航海時代を遊んでいた両親から僕は生まれました。


親がゲーム好きならもちろん子もゲーム好き。

4〜5歳の時は親のパソコン画面を眺め、親の軍勢が敵の城に攻め込むのをワクワクしながら眺める日々。PS2の頭文字Dにチャレンジしたり、アーケードのジュラシックパークをやり込んだりしましたが、ゲームセンスは皆無。結局見る専門でした。

こう考えると今やってることと変わらない.....


2007年〜2012年
アメリカ時代

突然国外追放を受けた僕。

学校でぼっちを小一から極めはじめた筆者に残されたのはあの懐かしのゲーム機器、


Nintendo DS&WII


ポケモンダイヤモンド、マリオカートWIIなどのあの頃の名作タイトルに癒されながら学校で負った傷をヒールする毎日。




ここで遊戯王カードに一度はまり、作戦を立てる面白さ、そして実行し成功した時の快感

を覚えました。これがいけなかった。



結局友達と言える友達ができないまま時はズルズルと過ぎ、いつの間にか懲役満期。

アメリカンな体験は圧倒的ゲーミングライフに若干汚染(?)されたものの、日本帰ったら友達もできるか!と、妙な自信を持って帰国しました。



2013年
スパセルとの出会い

結局日本の小学校に戻ったものの、やはりできないフレンド。

なんやかんやあり、ダンボール戦機をやりながら中学受験をして私立に逃げるワイ。


受験は英語のおかげで受かり(スピーキング無くて救われた)

念願の3DSもゲットし、意気揚々と中学校に進学!



ここで悪魔のアイテム、スマホが登場します。
*3DS本当にあまり使わなかった


パズドラの波に飲まれるクラス

イキる課金勢

流行るダンジョンリセット



ただ、成績を壊滅させた僕にゲームアプリはインストールさせてもらえず、

攻略サイトを眺める日々。が、まさかの発見!信長の野望と似たゲーム

クラッシュ・オブ・クランを見つけました。

これを親に勧めたところ、母城即陥落!!

こうして僕はスパセルと出会いました。


2014年~2016年
大クラッシュ学校

クラクラライフによって友達も出来、毎日が最高にハッピー


人生の運の約半分を使い、呼ばれた東京ゲームショウ

戦犯アタックを披露し、一躍学校で有名に。

知り合いからは当時からクラクラで使っていたKS連合という名前でほとんど呼ばれているほどでした。



さらに中三でリリースされたクラッシュ・ロワイアルでもクラスは大盛り上がり。

学校のクラスメイトのみで構成されたクランで、日本一クラン決定戦2部リーグまで登りつめるという功績(?)もあり、
よりゲームにのめり込んでいくのであった.....

(このクラッシュシリーズを楽しむ間に成績もクラッシュしてました)

そんなハッピーライフを送っていた僕に突然の悲劇!

第二回国外追放です。


2017年から今


時差十二時間の時差

再び襲う圧倒的孤独感

青春を失って嘆く筆者


しかし、日本にいる友達は僕を見捨てず、お互い夜更かししながらゲーミング。

マインクラフトを始め、荒野行動フォートナイト第五人格

有名タイトルを深夜通話しながらワイワイ遊ぶ日々。


しかしツイッターを始めた僕は、とある疑問にかられていました。

海外ではやり始めるEsports。自分の空白の将来。

余りに余った時間。

乗るしかない!このビッグウェーブに!!


というわけで始まったのがこのブログです。


そして今に至ります。

いかがだったでしょうか、僕のゲーミング・ライフ。


こうしてゲームばかりして生きてきましたが、多分これからもそれは変わりません。

こんな自由気ままな筆者が書いてる自由気ままなブログですが、これからもよろしくお願いします!






















コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

過去に流行したあのヤバイデッキ!クラロワ歴史シリーズ第一回!