新キャラローザ 流石に強すぎる件について

どうもKS連合です

アップデートの大まかな情報が出たブロスタ。

主なニュースとしては

新スキン、バトロワチーミング対策、そして新キャラクター!

この月一でのアプデ、本当に楽しみですよね。

ただ一つ言いたいことがある.....

新キャラローザ 流石に強すぎないっすか?

まだ開発段階?みたいな感じですが流石にいろいろ壊れているので、
今回は主に彼女がいかにヤバイキャラクターなのかを説明していきます。


ステータス

カンストでの今のところの数値はこのようになっています

通常攻撃672のダメージ(貫通弾)を1リロードにつき3発X3方向の計9発。
ただし、いくら近くで撃っても、3方向に分かれる部分は重ならないようなので、
リロード一発による合計ダメージは2016。3発で6078ダメージです!

また体力の方もかなりあり、カンスト時には7000というヘビーファイターっぷりを発揮します。

そしてそのステータスを底上げするのが強力なスターパワーです。
内容としては、ブッシュ潜伏時に秒間300のオートヒール。

タンクキャラの戦いかたにマッチした、とても便利な能力だと思います!




射程

長さはプリモ、横幅ブルと海外では形容されていました。
実際見てみても、結構広いなっていう印象です。

これの何がヤバイって?
よくどのゲームモードでもキャラクターや設置物が集中してしまう場面があります。
パムのヒールステーション周りや、エメラルド回収後のマップ奥など。

貫通効果+広い射程でオートエイムでもしっかり攻撃!
味方のカバーも合わせて3人抜きも期待できそうです!



これからは、サイドのキャラに有利に立ち回れそうなシェリーがマップによっては流行りそうですね!


ウルト
ローザの一番強い能力、それが即ちウルトです。

一定時間の個人バリア展開。
そのダメージ吸収率なんと80%!



海外の方が計算を出していました!

ブルのダメージすら400~500程度に抑える圧倒的耐久力!

筆者的にはサッカーでの活躍を期待しています。
数人相手に正面突破......
なんてこともできそうかな〜なんて。


死なないことが最重要項目のブロスタにおいて、この能力は間違いなく最強クラスの能力だと思われます!



まとめ

ローザはかなりポテンシャルの高いキャラクターで、プリモやブルの代用としていろんなゲームモードで活躍が期待されます。まだステータスに調整などが入る可能性はありますが、素の性能がかなり強いのでリリースがかなり楽しみです!

それではまた会いましょう!!


今回参考にした動画
Ashさんの動画!
BenTimm1さんの動画!









コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

ブロスタを流行らせたい!今ある問題と解決策