バランス調整に物申す! 〜納得いかなかったあれこれを紹介〜

どうもKS連合です

アプデ内容公開してすぐにきたアプデ。

この情報と実物のタイムラグが少ないのはとても1ユーザーとしても嬉しい限り。

ただバランス調整の情報は間に合わなかったようで、

Reddit(海外スレ)にてやっと詳細発表。

ただ英語でしか情報は出ておらず、
日本ユーザーは謎のクロウ上方の伏線を投げつられて終わりでした。

攻撃だけ上がると見せかけて毒も良品に変えていたクロウ兄貴

そんな今回の目立たないバランス調整にいくつか物申したいことがあったので書いていきます。あくまで個人の意見なので、『それは違うぞボケェ』って送ろうと思ったら、文末からバックスペース三回叩いてDMかリプにでも飛ばしてください。

レオン虐められすぎ問題
 
アプデ内容
透明化を8秒から7秒に減少

まぁずっと前から強かったのはわかりますよ。
機動力、決定力においてトップレベルですし、透明化という能力自体強い。

彼一応レジェンドキャラなんです。
レジェンド、すなわち伝説。孫の代まで語られる天下無双のボーイ。

確かに彼は暴れすぎた。
初心者でも扱いやすいという点では、ライト層からのヘイトは免れない。

でも丸くなったでしょう?

前回、前々回続けて弱体化!レオン猛省中!!

だが許されない!!!

このまま虐め続けられたら顔をすっぽりフードで覆っちまいますよ!(学校での筆者)


スパイク、ジーン気にしてなかった/知らなかった問題多すぎ問題
うちのクラブリーダー(ESP | ゆうき/yuuki)
スパイク(バーサークモード)

アプデ内容
オートエイムが、分散した弾の射程も含めて計算するように。

言いたいことが二つあります。

まず一つ。
大雑把でもいいから先に弾道も表示してください。

もう一つ。
そもそもオートエイム機能が5−6割の確率でバグるので意味がないと思っています。

ただ、日本でほとんど誰も気づいていなかったジーンのバグx5(こんなにあったんだ...)を直してくださったのには感謝の気持ちでいっぱいです!


ダリル上方、着目点間違ってる問題

アプデ内容
体力上方5%
初期体力4000→4200

まぁ最初のバランス調整から色々変更していて、運営さんが頑張ってちょうどいい感じにしようと努力しているのはわかります。

ただ、ダリルが弱いのは単純に攻撃が当たらないから。

体力増やすのもいいですが、射程を伸ばしたほうがより直接的な解決になると思います。

哀愁を感じる後ろ姿


敵を短い足で追いかけながら、届かないショットガンをガンガン打つ様子は、

見ていて本当に辛いので一刻も早くの修正を心より願っています。m(. .)m

ボウ(大問題)


海外の有志達は約1ヶ月前から案を出し合い、ダクネモーティス(aka 顎モーティス)の悲劇を繰り返さないための対策を練っていました。
結構いい案が揃っており、割とここから参考にしてくるのかな〜なんて思っていました。




結果:総スルーされました。



以上

来週ブログが更新されなかったら公式さんに消されたと思ってください。

元気でいれたらまた会いましょう!!

P.S
海外ニキ達がワイワイボウ(叶わなかった夢モデル)を作成していたスレを貼っておきます。英語読める方はぜひ読んで見てください→{Reddit} Bo’s remodeling concept art



コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

ブロスタを流行らせたい!今ある問題と解決策