クラロワプレイヤーのためのCRL West 新聞 Week 4

どうもKS連合です

一時帰国、飛行機、データ紛失(NEW)そんなたくさんの困難があってもCRLWestが楽しいのは何時ものこと!今週も素晴らしい試合の数々を紹介していきます!それでは早速いきましょう!


Day1
Game 1
今週のトップバッターは調子を上げつつトップ争いに食い込みたいSK Gaming VS とにかく一勝を上げて次へ繋いでいきたいNRG。チームメンバーが揃わないというところでとにかく一人一人にかかるプレッシャーがおもいNRGですが、そのプレッシャーに押されて勝てていた2v2までもが蝕まれつつあります。さらにここにきて元世界王者Sergioramos選手が覚醒し、KOHまでもスイープ。NRGはなんとかこの悪い流れを断ち切りたいです。

 Game 2
圧倒的破壊力で定評があるComplexityですが、それは相手がたとえ古参の1v1スペシャリストを二人抱えていても同じことのようです。まずは安定してきた2v2のColtonw83Razzer選手が2ゲーム連取でセット1を確保します。その後待ち受けるKanariooo選手 & Surgical Goblin選手の二大プレイヤーでしたが、2v2メンバーのRazzer選手が颯爽とスイープ。ついにComplesxity3タテでは飽き足らずワンマンゲーム前でも達成してしまいました!
 Game 3
ここのところずっと勝利が取れずに苦しんでいたMisfits。いつもあと一歩のところで勝ちを逃していましたが、今回は見事チームが機能して念願の勝ち点を入れることができました。ミスが増えていた2v2を修正し、安定したプレイでSKペアを撃破。KOHでは最強と名高いWings選手が、最近調子を上げていたTrainer Chris選手のサポートもありながら、そのまま押し切りました!ここからのMisfitsの活躍に期待です!
 Game 4
ダブルヘッダーを迎えていたNRG。是が非でも勝ちたかったのですが、相手は去年のNA 優勝チームImmortalsLaPoKaTi選手の1v1が光る中、チーム全体の士気も彼の明るい性格に引っ張られていくようでimmortalsのテンションはアゲアゲ。2v2のストレートからの繰り出される1v1のパワー型選手。KOHではCarter選手、Hazard選手ともに食らいついていきますが、ImmortalsアンカーのLaPoKaTi選手がエースのThunderStruck選手を倒したことで試合はImmortalsの勝利となりました。
Game of the Day


このコーナーではその日に最も白熱した試合を紹介して行きます!


Game 3 KOH Match  Wings VS Sergioramos
この試合を決めたポイントはエリクサーリードの取り方、そしてあえて相手にせめてもらうという戦略です。Wings選手は中盤まで毎回同じ位置に置く迫撃砲でSergioramos選手のバルーンを釣っていました。これを見たSergioramos選手は自分のbルーンを通すために、ディガーやローリングバーバリアンを使って攻撃を無理やり通しに行きます。ここで相手が大きく出たのを見てWings選手は攻めのロイホグを通し、一気にタワーを攻め落としました。

注目のゲームは1:23:54から
Day2
Game 1
トップを走るPain Gamingと、ビリまでついに落ちてしまったNRG。試合の結果は明確だと思われていましたが、まさかのどんでん返しが起きてしまいました。練習の成果で自分達のテンポを思い出したCarterHazardコンビ。フルカウントまで持ち込むものの、なんとかセット1をとっていきます。問題のKOHですが、ThunderStruck選手が何としてもエースとして結果を残してやる!という意気で見事敵のツートップ、Karnage選手+Wen選手を落としていきました!NRGとしては久しぶりの勝利ということで万々歳でしたが、Painにとっては落としたくない一戦でした。
 Game 2
総合的にバランスの良い両チーム。しかしランキング中堅同士として直接対決はなんとしても落とせない!そんな思いを抱えるTeam LiquidFnaticがとったフォーメーションは同じでした。2v2、KOHでの二セットゲームを目指す両チームは互いに得意分野でセットを分け合います。そうして迎えたセット3。互いに一歩も譲らない戦いが展開されますが、最終的に試合を取ったのは隙をついてタワーを持っていったDiegoB選手でした。
 Game 3
Complexityの快進撃がとにかく止まりません!前回の勝利で勢いをつけたMisfitsですが、2v2をあっさり落としてしまいます。KOHでは相変わらずの強さのWings選手がVULKan選手の戦歴に傷を負わせるなど功績を残しますが、ここまで巨人たちの陰に隠れてしまっていたアメリカの老兵、Adrian Piedraがセット3で登場します。1v1になるとなぜかミスが重なるWings選手のジンクス(?)もあり、アドバンテージを稼いでいくAdrian Piedra選手。そのまま有利を保ち続けまたまた勝ち点を自軍に入れていきました。
 Game 4
プレイヤー達のポジションが固まってきて勝ち点が右肩あがりのTeam Queso。相手がたとえあのImmortalsでもこの勢いは止まりません!2v2のコールをメインで任されたAzilys選手の冴えた判断力で見事セット1はストレート。KOHでもあの1v1艦隊に一歩も引けを取らず、最後は今シーズン1v1が冴えているBeniju選手がLaPoKaTi選手を下して2セットゲームを達成しました!
Game of the Day


このコーナーではその日に最も白熱した試合を紹介して行きます!


Game 1 KOH Match 5 ThunderStruck VS Wen
数々の環境デッキをメタることが出来るこのゴブジャイダブプリ。このデッキの一番のポイントはどれだけ自分のペースに相手を引き込めるかです。守りに強いカードが少ないため、常に自分の形を作り続け、相手に攻めの形を作らせないことが必要です。この試合では環境トップのゴブジャイスパーキーにいい形を作らせず、そのまま押し切ThunderStruck選手のプレーが観れます!

注目の試合は36:40から
Day3
Game 1
上位へ登っていきたい両チームですが、ここではSK Gamingの2v2スペシャリスト、Morten選手が1v1でも覚醒します。ここまで無敗できていたB-radJmonte選手のコンビネーションを退けたのち突入したKOH。先週 Team LiquidをスイープしたTommy選手がまたもや脅威となり、Soking選手、sergioramos選手を倒していきます。勝負が1v1セットに持ち越されると思われたその時、Morten選手がまさかのTommy選手を撃破。そのまま続く2人も押していき、そのまま勝ち点を持って帰ってきました。
 Game 2
3-3と輝かしいわけではないが、安定した成績を残しているCream Esports。ここでまさかの大型新人が登場しました。今日はJose選手の隣に立ったのはLucdabs選手。今年の試合にはまだ一度も登場していませんでしたが、まさかの初試合で大活躍!初のコンビでアタフタするかと思いきや危なげないプレーで20。KOHでも初勝利をゲット!と思いきやそのままDignitasの選手を3人とも倒してしまいました。とびっきりのダイナミックエントリーです!
 Game 3
KOHで試合を決めることが多いComplexityですが、もし何時もと違う試合展開になったらどうなるんでしょうか?今回Pain Gamingとの試合では2v2はとったものの、KOHではまさかのスイープにあってしまいました。チームの主力メンバー全員が敗北している中、1v1に出てきたのはAirsurfer選手。先ほどの敗北を感じさせない立ち直りでWen選手を圧倒しました!
 Game 4
この日ダブルヘッダーを迎えていたSK Gaming。右肩上がりの戦績とコンディションにテンションも上がっていくこのチームですが、総合的な戦力もどんどん上がっていきます。2v2では環境で固定化されたデッキを使いこなし、KOHでは初勝利がなかなか取れずにいたxopxsam選手がImmortalsの選手を二人落としてゲームセット。一気に総合ランキング2位まで上り詰めました。
 Game 5
今週最後の試合では、古参のチャンピオン達が、今年まだあまり登場していない新入りにCRLWestの洗礼を浴びせました。セット1、2両方ともいつもと変わらないオーダーでせめていくTeam Quesoに対し、Lucdabs選手、Kodigo選手を混ぜていくCream Esports。前回の活躍があったとはいえ、流石に経験では劣るCream勢。2v2、KOH共に劣勢のまま押し切られ、Quesoに勝ち点を卯ズル形となってしまいました。
Game of the Day


このコーナーではその日に最も白熱した試合を紹介して行きます!


Game 2 KOH Match 3 LucDabs VS Frost
登壇初日で3タテを達成してしまったLucdubs選手。彼の強みはその忍耐力と、正確なカード配置です。ザップに巻き込まれないようなカードのずらし、敵の手札管理など、枯渇迫撃を使う上で必要なスキルが全て彼には揃っていました。まさにお手本のようなプレーが見所です!

注目の試合は1:07:33 から

Rankings

それでは皆さんまた来週会いましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

孤独のその先へ... バトロワマイナーキャラをソロで完全攻略!!(チーミングなし)