設営!ブロスタの部屋! 設立者Yuukiさんへのインタビュー!

どうもKS連合です


前回僕は、これからブロスタ界隈を盛り上げるための案をいくつか出しました。

前回の記事→ブロスタを盛り上げたい!今ある問題と解決策

まだ交流が少ないプレイヤー同士をどうマッチングするか?
通話に入りにくい人をどうするか?
イベントをどうやったら盛り上げられるか?

そんな悩みに立ち向かう男が一人!


クラブEspoirのリーダー、ゆうき/yuukiさんです!


ゆうきさんのツイッターはこちら!

過去に日本4位まで上り詰めたEspoirグループの創設者でありながら、サイケデリックなイラストも投稿しているゆうきさん。

そんな彼が今回発表したのが、ブロスタの部屋です!

概要

未だブロスタにはクラブというもの以外、特にプレイヤー同士をつなぐものがありませんでした。しかし、ゆうきさんが目指したのは、そのクラブ間での繋がりを作ること!

クラブの運営陣を集め、より多くのクラブで統制の取れた状態でのイベント作りを目指していくそうです。


それでは本人の方からルール、その他細かいことをどうぞ!


なんで作ろうと思ったのか?
クラブ運営をしている方に一人でも多く参加して頂き、今まで関わったことの無かったクラブ同士を、一つでも多く繋ぐことのできる場にしていけたらなと考えてます!また、 “プレイヤー同士の交流” をメインにしたDiscordのブロスタ総合とは打って変わって “クラブ同士の交流” をメインにしたLINEグループとなっております!


参加条件は?
今は交流戦の組みやすさを重視し、基本的に日本ローカルランキングTOP30までのクラブさんに限って招待しています。しかし、イベントを企画している方、大会などを運営している方も大歓迎です!また、これから統制をとっていく上で、制限も徐々に見直していくそうなので、お待ちを!

なんでローカルランキング気にするの?
理由はある程度クラブ内の統率が取れた運営者さんに参加して欲しいためです。 ただ、もちろんローカルトップに入っていないけど運営体制は最強卍って所もあるはずですので、そういったクラブの情報をグループ加入者から聞き直接招待を入れることもあります

今どのくらい人が集まっているの?
全部で9人。計8クラブから運営人が集まっています!

これからどんなことをしていくか?
このグループを通じて、交流戦などのイベントや、クラブ間の繋がりを一つでも多く増やしていきたいです!

Answers by yuuki

まとめ
ゆうきさんを界隈で一躍有名にしたスパイクのイラスト

このように、徐々にですが大きいことにつながるようなイベントが生まれていくのはとてもいいことだと思います!今はまだ上位の方から試験的に行っていますが、いずれ大きなグループになることは間違いないでしょう!ぜひとも参加資格ある方は参加、まだだよっていう方は一つのクラブの目標として頑張ってください!

招待概要ツイートのリンクはこちら!

それではまた会いましょう!








コメント

このブログの人気の投稿

新キャラ?弱キャラ?カールは果たして強いのか論争!

こうやって今のクラロワになった! クラロワ歴史シリーズ第3回

昔やんちゃしてしまったカード達5選 クラロワ歴史シリーズ第二回!

ブロスタアプデ情報! アプデで強くなるキャラTOP5を解説!!

新年から始まるニュー連載!あなたは何ができるフレンズ?? 〜エルプリモ編〜